幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ワクチン接種

 

かかりつけの動物病院から、ワクチン接種のお知らせが届いたので、

もっちゃんを連れて行ってきました。

 

病院内では、私にだっこされた状態で、きょろきょろと落ち着かない

もっちゃんでした。

近くに知らないわんこがいるし、ネコの鳴き声も聞こえてくるし、

「なに、ここ??」状態でした。

去年フィラリアの薬を貰いに来て以来だからね・・(^_^;)

 

さて、注射です。

もっちゃんは私にだっこされた状態で、おしり付近にぶすっと

注射されましたが、

暴れることもなく終わって、ほっとしました。

 

お利口さんだったご褒美に、ジャーキーをいただいたのですか、

もっちゃんは顔をそむけて食べません。

「家だと食べるかもしれませんから、お持ち帰りください」と

言っていただいたので、ジャーキーは私のカバンのポケットの中へ。

 

お会計を済ませ外へ出ると、2本足で立ち上がって

私のカバンをかりかりする、もっちゃん(^_^;)

そんなに食べたいなら、さっき素直にいただけば良かったのに~。

意外と内弁慶なもっちゃんなのでした(*^_^*)

 

そのまま、お散歩へ。

いつもより長めのお散歩になりました。

病院疲れもあってか、帰宅後はすぐにお昼寝に。

私も横で添い寝しました。

 至福のひと時です(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190310000919j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス