幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ファンデーション遍歴

 

色鉛筆のセットから、「はだいろ」という色が無くなって久しいですね。

(今は「うすだいだい」でしたっけ?)

確かに同じ黄色人種ですら、一人ひとりの肌色って違いますものね。

 

私はファンデーションの色選びが苦手でした。

どんな色もしっくりこなくて・・。

標準的な色味を選ぶと、なんだか赤黒くなってしまうし、

ならばとより白っぽい色を選ぶと、白浮きしてしまうし。

 

色選びでつまづく人には、

カバーマークというブランドのファンデーションが良いと聞き、

早速行ってみました(もう10年近く前の話です)。

肌にはイエローベースとブルーベースがあるそうで、

私は典型的なブルータイプとのことでした。

ブルータイプに合ったファンデーションって、

あまり市販されていないそうで(^_^;)。

カバーマークにはブルータイプ用のファンデーションも

豊富で、私にもぴったりの色を見つけることができました(*^_^*)

 

お店でためし塗りもしてくれたのですが、自分至上最高の肌色でした。

程よく色白!!

しかし、ブルーって・・?

イメージとしては、レモンイエローのようなものらしいです。

(イエロータイプはバナナ)

そんな感じで、何年もカバーマークを気に入って使っていました。

 

 

あるとき、テレビで「怒り新党」のマツコデラックスの肌の美しさに気付き、

ネットにマツコさんのスキンケア情報がないか、検索してみました。

すると、ファンデーションはエアーブラシを使用とのこと。

更に調べると、ハリウッドエアーというメーカーの、

専用のリキッドファンデをエアブラシで吹き付けるもので、

プロ御用達のスグレものとのことでした。

例のごとく、早速購入。そして使ってみました。

 

自然なつやがでて、きめが整って見える!(あくまで自分比べ)。

化粧崩れも、なぜかまったくなし。

そして使い続けるうち、肌そのものがなんだか元気になってきたような・・。

多分、スポンジで肌をこすらなくなったからだと思います。

いや~いいことづくめ!!

色味は2色のファンデを混ぜて自分にあった色を編み出しました。

カバーマークにはかないませんが)

 

そんなお気に入りのハリウッドエアー。

使い始めて4年程経ちます。

・・そして、どうやら生産終了してしまったようです(@_@;)

アマゾンやヤフーショッピングで購入していたのですが、

売り切ればかりで変だな~と思い、

公式サイトを見てみるとずっと更新されておらず、

直営ショップのサイトも閉鎖されています。

会社が倒産してしまったのかしら??

 

マツコさん、どうするの~?

エアブラシの良さを知ってしまったら、もうスポンジには

戻れない・・。

他のメーカーで探してみようかな・・。悩む(^_^;)。

 

 

天然美人のもっちゃんには、縁のない悩みだね(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190210193058j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス