幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

のんびり

 

待ちに待った休日。特に予定も無く、朝ものんびり。

お昼近くになって、和室の布団を片づけようとしたら、

もっちゃんが布団の上でウトウト・・。

あまりの可愛さに、つられて添い寝してしまう私です(*^_^*)

幸せ~。

 

そんな感じでぐうたらしていたら、

夫がキッチンの片づけをしてくれていました。

今は使わない食器等をまとめて処分。

おかげさまで、収納スペースがすっきりしました。

私と違って、休日にまったりするのが嫌いな夫です。

えらいな~といつも感心してしまいますが、

平日は仕事で帰宅が深夜になることも多いので、

休みの日くらいは体力を温存すればいいのにとも思います。

体調を崩さないと良いのですが・・。

 

 

あまり野菜を食べたがらない、我が家の子どもたち。

先日ラジオで聞いた、「無限ピーマン」なるものを作ってみました。

美味しくて、無限にたべられてしまうとのこと。

切ったピーマンと、ツナ缶を混ぜ合わせ、レンジで加熱。

それを鶏がらスープとごま油で味付けし、仕上げに黒こしょうを少々。

確かにおいしい!

子どもたちも、「ピーマンにしては、そんなにまずくない」と

言いながら結構食べました!

レパートリーに加えようと思います(*^_^*)

 

 

遊び疲れて、ウトウトするもっちゃん。

かわいい~とカメラを向けると・・

f:id:momo1105hana:20190120000703j:plain

 

「えっ?今写真撮った?」とすぐ反応するもっちゃんです。

(布団が汚いのは、見なかったことにしてください(^_^;))

f:id:momo1105hana:20190120000725j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス