幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

虫歯

 

先月(去年ですね(^_^.))、お兄ちゃんが歯が痛いと言うので、

歯医者さんへ連れて行きました。

 

深刻な虫歯が2本。

金属を詰めなくてはいけないかもしれません、とのこと。

金属は体に良くないと聞いていたので、

無害な素材を希望しますと伝えたところ、

保険適用となる素材には、該当するものが無いそうで。

そして保険外だと、安いものでも3万円以上だと・・!

 

かなり痛い出費です(^_^;)

夫と折半だな~と腹をくくっていたのですが、

とりあえずその後の1本目の治療では、削るところも少なくて済み

保険適用の樹脂でカバーできたとのこと(*^_^*)

良かった!!

 

これに懲りて、しっかり歯磨きをしてほしいものです。

でも本人は、歯の治療って思ってたより痛くない!

などと言っており、変な安心感を持ってしまったようです(^_^;)

 (私は歯のクリーニングすら、冷や汗ものなのに)

 

残るもう1本はどうかしら?

また願掛け断酒を決行しようか迷っていますw

 

振り返ってみると、年末の1か月半の断酒中は

ドライアイの症状が緩和されていた気がします。

つくづく、良いことづくめ。

でも飲みたい!!

(いつも同じことばかり言っている私です)

 

 

もっちゃんの歯は、真っ白でキレイです(*^_^*)

うらやましい~。

f:id:momo1105hana:20190116222109j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス