幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

おとまり

 

この土日、車で1時間程のリゾートホテルへ行ってきました。

小旅行とも言えないくらいの近場です。

そこは、海に近く(全室オーシャンビュー)、プール&スパ、温泉、

エステがそろっていて、食事も大変おいしく、値段もリーズナブル。

家族全員のお気に入りなのです。

 

少なくとも年に2回(主にボーナスシーズン)は行っています(*^_^*)

滞在中は、暴飲暴食、夜更かしもOKにして、

とことん自堕落に過ごすのです。

ホテルの近くにある本屋さんで、一人1冊好きな本を買うのを

恒例にしていたのですが、前回行ったときにそこが閉店して

しまっていたので、今回は自宅近くの本屋で買っていきました。

ホテル近くの本屋さんは個人経営だったので、

密かに応援していたのですが・・残念です。

 

今回私の選んだ本ですが、雑誌「Marisol」とカレー沢薫さんのエッセイ

にしました。(2冊買ってしまいました(^_^;))

雑誌の方は、洋服等のスタイリングが好みなのもありますが

(しかし、アイテムがどれもお高い・・)、

私の憧れの姜尚中さんのコラムが決め手になりました(*^_^*)

ハンサムで、知的で、常に公正であろうとする姿勢も素敵だし、

物腰が柔らかくいつも冷静で、でも「情」をないがしろにしない。

私も生まれ変わったらあんな男性になりたい!

 

カレー沢さんは、「ブスの本懐」や「負ける技術」が、

あまりにも面白かったので、新刊にも飛びついてしまいました。

が、思った以上に下ネタが過ぎるので、ここでの紹介は控えさせて

いただきますw(でも、さすが面白かったですよ)

 

そして、もっちゃん。

申し訳ないけど、ペットホテルにお泊りしてもらいました。

土曜日12時に預け、翌日16時にお迎えに行きました。

そこは、外から室内の様子が見えるのですが、

お迎えの時に見てみると、他のわんちゃんたちと

動き回ったり、スタッフのお姉さんに甘えたりと、

なかなか馴染んでいるような感じ。

でも、私が姿を現すと、きゅんきゅん鳴きながらジャンプを

繰り返し、「早く帰る~」と必死に訴えてきました。

ごめんね、もっちゃん(涙)

(ちなみに、食事はちゃんと食べたそうですw)

 

帰宅すると、寝不足だったらしく、私の横ですぐに眠ってしまいました。

私も一緒に、そのまま仮眠タイムへ。

ああ幸せ・・やっぱり家が一番です。

 

 

 ぐっすりzzz、なもっちゃん(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181216225023j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス