幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

乾燥肌に

 

朝晩の寒さがこたえる季節になってきました。

時節柄、タイツも履きたいところですが、

一昨年からタイツにかぶれるようになってしまったのです(+_+)

 

初めて足に湿疹が出た時、何かのアレルギーかと思いました。

2回目の皮膚科通院時に、先生から

「原因はタイツってことも考えられますよ」と言われ、

半信半疑だったのですが、タイツを履かないようにしたら

もう湿疹も出ることはなくなりました。

 

歳とともに、お肌が弱くなってきているのを実感します。

若い頃はあんなに油とり紙が手放せなかったのに、

いつの間にかすっかり乾燥肌になってしまいました。

 

・・でもやっぱりタイツも履きたい。

というわけで、できるだけ綿100%に近いタイツを買い、

試してみました。

(ファルケ) FALKE 48665 コットンタイツ レディース 3089ANTHRA S [正規取扱品]

ノーリーズでも見かけたものですが、

ヤフーショッピングでポイントアップの日を狙って

購入しました。

 

早速履いてみると、なんというか・・軽い!

しっかりと厚みがありますが、履いていて楽なのです。

半日履いて過ごしましたが、湿疹も出ず。

これなら週に1回位履いても大丈夫かな・・。

(普段ひざ下靴下です)

 

タイトスカートとタイツ、ショートブーツで

外出するのがこの冬のささやかな夢です(*^_^*)

私にはハードルが高くて・・。

 

それから、肌断食の経過について。

この間までの粉吹きが落ち着いて、しっとりしてきました。

体の内側から潤ってきた感じがします。

(ワセリンは塗っていますが)

自然治癒力が発揮されていると信じて、続けてみます。

 

 

娘がUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ。

よくもっちゃんが乗るので、ぺっちゃんこ。

座布団のようになってしまいましたが、これはこれでかわいい。

もっちゃんが乗ると、まさにカワイイの相乗効果です(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181112222824j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス