幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

メガネ

 

私は結構な近眼です。

外出時はコンタクトですが、家の中ではメガネなのです。

 

夜寝る時はもっちゃん対策として

枕の下にメガネを敷いているのですが、

先日、いつの間にかもっちゃんに掘り起こされ、

見るも無残な状態に・・。

(外されたレンズが、ちょっと欠けていました)

 

早速メガネを作り直しましたが、

(痛い出費でした(^_^;))

もったいないし、またやられるかもしれないので

家ではセロハンテープで処置した旧メガネを着用。

お散歩の時は、新品(無傷)のメガネを使うようにしていました。

 

そして今日の夜散歩。

うっかりして、セロテープメガネで来てしまいました。

これは恥ずかしい。

それでなくても、近眼メガネは目がちっちゃくなり

ブス度3割増しなのに~。

 不審者感、満載です。

 

誰にも会いませんようにと、

祈りながらのお散歩となりました。

 

遠くもっちゃんの好きなミニチュアシュナウザーくんが

見えましたが、

気づかないふりで、そそくさと家路を急ぎました。

ごめんよ、もっちゃん。

 ちなみに、このシュナちゃんが近くに来ると、

もっちゃんはテンションマックスで吠えまくるので

いつも敬遠されています。

もっちゃん、片思いだね・・。

 

 

 夕食時、いつもおねだりに来るもっちゃんが来ない。

あれ?と思ってもっちゃんの姿を探すと、

ボール遊びに疲れて、力尽きていました(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181017210546j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス