幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

中型犬?

 

週末、遠出して大きな公園へ行った際、

たくさんのわんこと触れ合うことができました(*^_^*)

 

ミニチュアダックス、キャバリア、トイプードル、

ポメラニアン、柴犬etc.

 

みんな可愛かったです~。

私の住む地域では、

もっちゃんのような雑種って、まず見かけません。

 

実は犬を飼うに当たり、

地元の動物愛護センターなどもチェックしたのですが、

里親募集されている子はあまりおらず、

いてももう大きな子ばかり。

 

生活習慣の出来上がっている犬を飼うのは

難しいかな、でも救い出さなきゃ・・

と悩みましたが、

私の住む自治体では、

現在犬の殺処分は行っていないとのことだったので、

こころおきなく、

いわゆる保護犬はあきらめたのでした。

 

地元の動物愛護センターでは、

里親を募集しつつ、引き取り手のない子は

最後まで面倒を見るそうです。

施設は基本的にいつでも見学可能で、

収容されている動物たちは、

動物愛護の啓発に一役買っているそうな。。

なかなか素敵な取り組みだと思います(*^_^*)

これなら税金も気持ちよく支払えるってものです!(天引きですが・・)

 

さて、いろんなわんこと触れ合えたもっちゃん。

改めて見ると、なんだかでかい??

 

柴犬ちゃんといい勝負です。

小型犬のつもりでしたが、

本当は中型犬なのかしら・・。

と考えてしまいました。

(ブログ村、小型犬で登録しちゃった。

ってどうでもいいかしら(^_^;))

 

世界中のわんこに幸あれ!

(にゃんこも、うさちゃんも、ハムスターも、

フェレットも、カメも、・・すべての生き物にも!(*^_^*))

 

もっちゃんとの出会いについては、またいつか。。 

 

 

 

もっちゃん、全身写真です。ハーフパンツの旦那の足が汚くて、

削ってみましたが、下手すぎて泣けます(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181011194811j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス