幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

犬は悪くない

 

今日は仕事がちょっと大変な日。

こんな日はワインだ~と楽しみにしていたら、

娘からラインが(私はまだ仕事中)。

「もっちゃん、またやったよ」と。

そのまま娘は塾へ行ったらしく、

(なぜか本人の希望で家から遠くの塾へ通っているため、いつも時間が無いのです)

その後詳細は聞けず。

 

いやな予感を抱きつつ、帰宅すると・・。

キッチン横の廊下からリビングにかけて、

生ごみその他が散乱していました。

 

キッチンにゴミをまとめた袋を置いていたのですが、

ベビーゲート越しに

もっちゃんが長い脚を使って廊下に引き寄せ、

袋を破り、せっせと中身を引っ張り出したようです。

 

以前もやったことがありますが、

今回はさらにパワーアップ・・。

生ごみが廊下にべっとりくっついていました(+_+)

 

片付けが大変でした。。

仕事で疲れているのに~と泣きたくなっていると、

ちょうど息子が帰ってきて

廊下を拭いてくれました。

 

もっちゃんめ~(怒)と、つい恨んでしまいたくなりますが、

「(どんな時も)犬は悪くない」という穴澤さんの言葉

を思い出して、クールダウンしました。

お留守番が寂しいのかもしれないし、

運動量が足りていないのかもしれない。

人間の都合に合わせてばかりでは、

わんこだってストレスがたまってしまいますよね。

 

悪いことは悪いと教えつつ、

もっちゃんのストレスも軽減してあげないと、

と反省しました。

 

実はこの間の休日、

もっちゃんが扇風機のプラグをかみ切ってしまいました。

コンセントに差していなかったので

大事には至りませんでしたが、

危なかった・・。

とりあえず、もっちゃんの届くところのコンセントは

使用しないようにと家族で再確認しました。

 

 扇風機、買い替えなきゃ(^_^;)

 わんこも1歳を過ぎる頃には

落ち着いておりこうさんになると言いますよね。

それを希望に頑張ります。

 

 

 「かじっちゃだめじゃないか!」と旦那が詰め寄るも、

f:id:momo1105hana:20181010212105j:plain

 

 

 「私知らないもん・・」としらを切るもっちゃんなのでした。

(現行犯逮捕だったのですが・・)

f:id:momo1105hana:20181010212124j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

momo1105hana0606.hatenablog.com