幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

犬を飼うこと

 

 

 犬関連のエッセーやブログを読むのが

たまらなく楽しいのです。

 

特に大好きなのが、「穴澤賢さん」。

(言わずと知れた、とても有名な方なので、

私などが名前を出すのはおこがましいのですが・・)

 

富士丸くん(ハスキーっぽい雑種)との暮らしを

綴った書籍がたくさんあります。

その富士丸くんが突然亡くなってしまい、

失意の日々を過ごされました。 

(その頃の事は「またね、富士丸」という本になっています)

 

 そして、それから数年が経ち、

縁あってまた新しい犬を迎えることになるのです。

  

また、犬と暮らして。

また、犬と暮らして。

 

 

慌ただしくも、幸せな日々がまたやってきました。

それにしても、穴澤さんとわんこ達の距離感がとても良いのです。

べったりしすぎず、でもまなざしは温かい。

それは、穴澤さんが常にわんこ達の事を

一番に考えているからなのだと思います。

 

それに、わんこ達との暮らしを通じて、

他者を思いやることや、心を開くこと、

自分自身が機嫌良くいることの大切さ、等々

ボキャブラリーが足りませんが、他にもたくさんある気がする)

を感じ、自分自身が変わっていくことで

すごく日々が豊かになっているように見えるのです。

 

穴澤さんのブログ「AnotherDays」にも

日々の様子が素敵な写真とともに綴られているので

おすすめです。

 大吉くん、福助くんの2ワンがかわいすぎです。

 

 

幸せになりたいなら、犬を飼うことが一番の近道かな~と

もっちゃんと暮らすようになって、実感しているのです。

 f:id:momo1105hana:20180923174650j:plain

 

 

あっ、でも私は猫も大好きなのです。

旦那がアレルギーでなければ飼いたかったくらいで。

坂本美雨さんのサバ美ちゃんとか、

私にとってのアイドルにゃんこはたくさんいます(*^_^*)

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン