幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

スマイル

 


 

昨日の記事、カテゴリーを付け忘れていました。

既存のものではしっくりこず、

新たに「ぐち」というカテゴリーを作成しました。

 

あんまり使わずに済みますように(^_^;)

 

 

スマホに備忘録(買い物メモ等)を付けているのですが、

そこに「おこらない」と入力しておきました。

怒ったところで、良いことは何もない。

誰に対しても・・。

そういえば私のモットーは、「他人にも自分にも甘く」なのでした。 

 

 

さて、今日は朝から天気が悪く、

お散歩無しデ-になってしまうかと思いきや、

夕方は雨が止んだので、今だ!とお外へ。

 

やっぱり散歩中のもっちゃんが一番生き生きとしています。

よかった。

 

ところで、犬は笑うのでしょうか。

口を開けている状態が、笑顔っぽく見えるだけ?

でも明らかに嬉しそうな時もあるのです。

 

ちなみに、私はもっちゃんと目が合うと、

どうしても笑顔になってしまいます。

落ち込んでいる時でも、頭に来る事があった直後でも。

 

その笑顔を、家族みんなに向けたいと思います。

 

 

 

お兄ちゃんにだっこされて、ちょっと嬉しそうなもっちゃん。

f:id:momo1105hana:20180921232711j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン