幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

55歳からのハローライフ

 

日ごろから、

「今の仕事を辞めて、アルバイトで生計を立てられないかな~。

週3勤務くらいがベスト。

旅行とか贅沢はあきらめるから、なんとか生きられないかしら。」

と言っている私です。

 

そんな私に、夫がすすめてくれたのが

村上龍の「55歳からのハローライフ」でした。

 

結構前に話題になった本ですよね。

おまけに「ハローワーク」だと思っていました・・。

 

読んでみると、非常に面白く、身につまされることも

多かったです。

再就職、バイトといえども甘くないですね・・。

特に私のように資格も特技もない人間にとっては。

今の仕事を頑張るしかないかな・・(涙)

 

本の中に(短編集でした)、「ペットロス」という話があり・・。

いや~な予感を抱きつつ、読み進めると

案の定、ペット(柴犬)が死んでしまうくだりがありました。

 

病気にかかってしまうのですが、

闘病の描写も痛々しくて、

涙なしでは読めません。

その子はまだ5歳だというのに・・。

 

もっちゃんとは、少なくとも15年は一緒に暮らす

つもりなのですが、

叶わないかもしれない。

たとえ長生きしてくれたとしても、いつかお別れがくるのだ。

そう思うと辛くて。悲しくて。

 

もっちゃんがいない生活なんて

もう想像もつかないのです・・。

 

もちろんお話はフィクションですが、

そんなこと関係なく、

大変動揺させられたのでした。

 

 

勝手にころすな! (ごめんね・・)

f:id:momo1105hana:20180913201916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン