幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

歩数

 

毎日、歩数計を付けています。

外出時のみですが、なぜ付けているかというと・・

 

あまり歩きすぎないようにするためなのです。

 

去年、旦那と一緒に歩数計を持ち始めたのは、

健康のために、もっとたくさん歩くためでした。

 

でも、実際に歩数を測ってみると・・

私は毎日1万歩超え!!

 

そりゃあ毎日疲れるはずだ。

今では朝晩のもっちゃんお散歩も加算され、

油断すると?1万2千歩超えもザラなのです。

アラフィフには、本当にきつい!!

 

最寄駅から職場が遠いし、

仕事はデスクワークですが、別フロアへ出向くことも多い。

 仕事帰りには夕食材料の買い物もあります。

 

なので、時々歩数計をチェックし、

今日は歩きすぎだと思われる日は

買い物をさぼったり、バスに乗ってみたりと

調整しています。

もちろん、もっちゃんお散歩は絶対に削れません。

体は疲れるけど、精神的には救われますからね(*^_^*)

 

 

 でも今夜は雨でお散歩はおあずけでした・・。

「つまんなーい」といじけるもっちゃんです。

f:id:momo1105hana:20180910194003j:plain

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン